MIG HOTELs 年齢確認

18歳未満の方の当ホテルのご利用はお断りさせていただいております。
18歳以上ですか?

  • ENTER
  • LEAVE
  • MIG HOTELs

    札幌を中心にレジャーホテルを展開

    MENU HOTEL

    Q&A

    メールやお電話でお問い合わせの多い質問に関してお答えいたします。

    営業システムについて

    ABOUT A BUSINESS SYSTEM

    Q1. サービスタイムって何ですか?

    サービスタイムはご休憩の料金、または定額料金で長時間ご利用いただける大変お得なシステムです。
    当グループでは平日の場合、朝6時前後~タ方6時前後の時間にサービスタイムが設定されており、その間お好きなだけご利用いただけます。
    最長15時間!サービスタイムのご利用時間は各ホテルの『料金・客室情報』をご覧下さい。

    Q2. 『延長』について教えてください。

    ご休憩、ご宿泊の基本ご利用時間を超えた場合は30分を1単位として基本料金に延長料金が加算されます。
    また、宿泊の場合はチェックアウト時間後にご利用を延長された場合だけでなく、チェックイン時間前からご利用された場合も「前延長」となり、延長料金が加算されます。
    延長料金はお部屋のタイプにより異なります。詳細につきましては各ホテルの「料金・客室情報」をご覧下さい。

    Q3. 予約はできないの?

    一部ホテルにて「予約」を承っております。予約できるサービス、内容が各ホテルにて異なりますのでご利用になる予約ホテルのページにてご確認下さい。
    また、全ホテルとも電話でその時の空室状況はお答えできますので遠慮無くお問い合わせください。

    Q4. チェックイン後の外出は出来ますか?

    外出される場合は、ご利用料金を一旦お支払いいただいております。
    ただし、いただいた基本利用料金分を超えるとき(延長料金が発生する場合)は自動的にチェックアウトの処理をさせていただきます。 外出の際はフロントまで必ずご連絡いただきますようお願い致します。
    ※自動チェックアウトになる例
    サービスタイムの終了時刻、基本休憩3時間の場合その3時間経過時、宿泊のチェックアウト時刻など。

    Q5. 真夜中でも休憩できるところはないの?

    『24時間休憩』システムのホテルはいつでもご休憩でのご利用が可能です。
    当グループで24時間休憩可能なホテルには、「エス」「リオ」「ファラオ」「ルナ・コースト」「ロロ」「チャチャラ」がございます。 曜日によっては適用にならないこともございますので、詳細につきましては各ホテルの「料金・客室情報」をご覧下さい。
    延長料金はお部屋のタイプにより異なります。詳細につきましては各ホテルの「料金・客室情報」をご覧下さい。

    Q6. 一人でも利用できますか?

    はい。ご利用になれます。
    ただし基本料金からの割引等はございませんのでご了承ください。

    Q7. 3人でも利用できますか?料金はどうなりますか?

    はい。3名様でもご利用いただけます。
    当グループの料金設定は2名様でのご利用がベースとなっており、3名様でご利用の場合は1名様分の、4名様でご利用の場合は2名様分の人数追加料金が発生いたします。
    この追加料金は1名様につき基本料金の50%の金額とさせていただいております。
    基本料金で4名様までご利用可能なお部屋はリオ1013号室のみとなります。

    Q8. 自分がチェックインしてから、後で連れが来る場合はどうしたらいいの?

    お連れ様がお見えになった時にフロントまでご連絡ください。
    なお、お一人様でチェックインされた場合は基本料金を前払いいただいております。ご了承くださいませ。

    Q9.同性での利用は可能ですか?

    全ホテル同性での利用は可能です。

    設備・備品等について

    ABOUT FACILITIES,EQUIPMENT

    Q1. 4人以上で利用できるお部屋はないですか?

    基本料金で4名様までご利用いただけるお部屋がございます。
    リオ1013号室のみとなりますが、2ベッド設置のお部屋となっております。
    上記以外のお部屋でも一人当たり基本料金の50%増でご利用項くことが可能です。

    Q2. 客室に露天風呂がついているホテルがあるときいたのですが・・・。

    「ワイズ」「ラティフ」「グレース」「リオ」「エス」「アヴァ」にプライベート露天風呂がございます。
    様々なタイプの露天風呂をご用意しておりますのでこちらをご覧ください。
    その他、露天風呂ではありませんが、海の眺めが目前にご覧いただける眺望風呂が「ルナ・コースト」に、豊平川がご覧いただける眺望風呂が「リオ」にございます。どうぞご利用くださいませ。
    延長料金はお部屋のタイプにより異なります。詳細につきましては各ホテルの「料金・客室情報」をご覧下さい。

    Q3. 客室に岩盤浴がついているホテルがあるときいたのですが・・・。

    「グレース」「ルナ・コースト」「ワイズ」「エス」「リオ」「ラ・グラース」で岩盤浴がご利用いただけます。
    客室ご利用時間内では使い放題です。また異空間を味わえるドーム型岩盤浴(エス)、洞窟岩盤浴(ラ・グラース)もございます。
    詳細はこちらをご覧ください。

    Q4. お部屋にプールがついているところはありますか?

    「エス」の701号室。「ルナ・コースト」の101号室では、客室にプライベートプールがございます。

    Q5. お風呂にローションマットとローションがある部屋はないですか?

    ございます。ローションマットを設置している客室はこちらに掲載しておりますのでご覧ください。
    「エス」では無料で貸出しもしております。
    また、ローションにつきましてはマット設置の客室には無料で設置されています。
    延長料金はお部屋のタイプにより異なります。詳細につきましては各ホテルの「料金・客室情報」をご覧下さい。

    Q6. コスチュームの貸出しをしているときいたのですが・・・。

    全てのホテルでコスチュームの貸出しをしております。
    ただし「ワイズ」「エス」「ラティフ」「ファラオ」(一部)は有料での貸出しとさせていただいております。
    コスチュームはもちろん衛生面を考慮し全てクリーニング済み。数に限りがございますので一組様1枚までとさせていただいております。
    コスチュームの種類、料金の詳細は各ホテルの『レンタルアイテム』に掲載しておりますのでご覧ください。

    Q7. お部屋にある備品の他に貸出ししているものはありますか?

    はい、ございます。お客様が快適にお過ごしいただけるよう、様々な貸出し品をご用意しております。
    主な貸出し品につきましては各ホテルの『レンタルアイテム』のページに掲載しておりますのでご覧ください。
    ここに掲載されていない物もご用意できる場合がございますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

    Q8. 大型車でも駐車できますか?

    はい。基本的にほとんどのホテルでハイルーフタイプのお車も駐車可能ですが、「ファラオ」は立体駐車場となりますので高さ158cm以下の普通車のみ駐車可能です。
    その他屋外駐車場のホテルもゲート等による高さ制限がある場合がございますので、詳細は下記ホテル名をクリックしてご確認ください
    グレース」「ルナ・コースト」「チャチャラ」「エス」「リオ」「ファラオ」「ワイズ」「ロロ」「ラティフ」「ラ・グラース」「アヴァ」「チャダ

    ホテル全般について

    ABOUT THE HOTEL WHOLE

    Q1. 札幌中心部の駅から徒歩で行けるホテルはありますか?

    「ファラオ」は地下鉄すすきの駅から徒歩3分、「エス」は地下鉄豊水すすきの駅から徒歩5分、「リオ」は地下鉄中島公園駅から徒歩5分になっております。

    Q2. 安いホテルを教えてください!

    当グループでは各ホテルにお得なリーズナブルルームをご用意しております。
    詳しくはこちらをご覧ください。

    MIG HOTELsメンバーについて

    ABOUT A MIGHOTELs MEMBER

    メンバー全般について

    Q1. 共通でメンバーズカードを使えるホテルはどこですか?

    MIG HOTEL全12店舗共通でお使いいただけます。メンバーズカードの特典などの詳細につきましては『メンバーについて』をご参照ください。

    Q2. メンバーズカードを紛失してしまったんですが、再発行は可能でしょうか?

    メンバーズカードを再度ご購入いただくこととなります。また、共通メンバーズカードの場合は、紛失されたカードに登録されているニックネーム、お誕生日等の情報をいただきご本人様の確認が取れ次第、今までの来館数、ポイントのデータを移行することができます。
    紛失の際はメール、またはお電話にてその旨をお知らせください。

    Q3. メンバーズカードは必ず作らなきゃいけないのですか?

    メンバーズカードをお持ちでない場合もご利用いただけますが、お得な特典を多数ご用意しておりますのでメンバーズカードをお作りする事をお勧め致します!

    Q4. メンバーズカードはどこで手に入るの?また、作る場合お金はかかりますか?

    メンバーズカードは各ホテルのお部屋にて常時販売しております。

    共通メンバーについて

    Q1. メンバー登録したら家に手紙などは届きますか?

    いいえ。メンバー登録してもご自宅へ手紙が届くことはございません。
    メンバー登録の際に必要な情報は、メンバーズカードナンバー、ニックネーム、誕生日になります。住所などを聞く事はございません。

    Q2. メンバーカードを作ったのですが、まだ登録していません。どうしたら登録できますか?

    お部屋にメンバー登録のお申込み用紙を設置しておりますので、そちらにナンバー、ニックネーム、お誕生日等をご記入ください。
    ポイントが貯まるだけでなく、誕生日割引、ランク割引など特典の幅がぐっと広がります!       

    Q3. 登録してしまった誕生日は変更できないんでしょうか?

    変更は可能です。
    但し、ご来館して頂き、係りの者へ誕生日の確認ができる身分証明書をご提示して頂かなければなりません。お電話やメールでは承れませんのでご了承ください。
    また、過去一年以内に誕生日割引が適用されていた場合はその誕生日以降の日付でなければ変更に応じかねますのでご注意ください。        

    Q4. 現在のポイントを確認したいのですが、ホテルへ行かなくてはならないの?

    『メンバー専用サイト』から現在のポイント数やご登録内容、ご利用履歴など様々な情報をご覧いただくことができます。
    『メンバー専用サイト』へはお客様のカードナンバー、お誕生日を入力することによりログインいただけますが、ログインする為にはお客様の情報がこちらにて登録されている必要がございます。
    まだホテルにてメンバー登録のお申込み用紙にご記入いただいていない方はお手続きをお願い致します。       

    Q5. 貯まったポイントはどうやって交換するの?

    まず、お部屋に設置されているカタログからご希望の商品をお選びいただきます。お決まりになりましたら「景品交換申込書」にご記入いただきお帰りの際にフロントまでお持ち下さい。
    景品交換申込書はフロントより客室へお届けいたします。       

    Q6. 有効期限が一年とは? 一年間利用しないと、有効期限が切れてしまうのでしょうか?

    カード自体に有効期限はございませんが、一年が経過したご利用履歴から順次消える仕組みとなっております。
    例えばある年の1月1日にご利用いただいた場合、12月31日までは履歴が残っていますが、翌年の1月1日にはその履歴は消えてしまいます。
    そして最後にご利用されてから丸一年経ってしまいますと、利用回数0回の状態に戻ってしまいます。あらかじめご了承くださいませ。       

    Q7. 誕生日割引は誕生日の前後何日まで割引になるんですか? どのくらい割引になりますか?

    誕生日割引については登録日より前後1日間(計3日間)の範囲で何回でもご利用になれます。
    例えば9月16日のお誕生日の場合、9月15、16、17日の計3日間の適用となります。
    割引率は基本料金の50%OFFとなります。
    但し、来店回数4回目以上(Ⅱランク)からの割引対象となります。       

    Q8. 全部屋達成した時はホテル側から知らせてくれるのでしょうか?
    カードを作って一年以内に達成しないといけないのでしょうか?

    全室達成となる最後のお部屋にお客様がチェックインされメンバーズカードを通した際に、そのお部屋の基本料金に対して自動的に割引が適用されます。
    また、ご利用履歴の有効期限を一年間とさせていただいている為、一年間で全室達成していただいた時に適用となります。(リオの場合は二年間)
    カード自体の有効期限はありませんが、過去のご利用履歴は一年を経過したものから順次消えていく仕組みとなっておりますのでご了承ください。       

    ページの上部へ